MENU

東海大相模校野球部監督と青学の原監督が兄弟というのはデマ!顔がそっくりなだけだった

スポンサーリンク

東海大相模高校野球部原俊介監督と、青山学院大学陸上部の原晋監督がそっくりで兄弟みたいと話題になっています。

苗字も同じだし、同じく運動部の監督だから兄弟なのかな?と思ってしまいますよね

今回は、東海大相模高校野球部原俊介監督と、青山学院大学陸上部の原晋監督は兄弟なのか調査していきます。

スポンサーリンク
目次

東海大相模高校野球部原俊介監督と、青山学院大学陸上部の原晋監督がそっくり

東海大相模高校野球部原俊介監督と、青山学院大学陸上部の原晋監督がそっくりだと話題になっています。

顔画像を比較してみましょう。

(画像左:東海大相模高校野球部原俊介監督、画像右:青山学院大学陸上部の原晋監督)

確かに目元や鼻筋の通った鼻が似ていますね

同じくスポーツの監督をしていることや名字が一緒という点でも兄弟なのではと噂されています。

東海大相模高校野球部原俊介監督と、青山学院大学陸上部の原晋監督が兄弟はデマ

東海大相模高校野球部原俊介監督青山学院大学陸上部の原晋監督が兄弟というのはデマだと思われます。

以下の理由から兄弟説がデマだと思われます。

  • 出身地が違う
  • 「原」という名字の人はたくさんいる
  • 父親の特徴が違う

それぞれ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

デマである理由①:出身地が違う

東海大相模高校野球部原俊介監督青山学院大学陸上部の原晋監督の兄弟説がデマである理由1つ目は【出身地が違う】です。

  • 東海大相模高校原俊介監督の出身地は神奈川県秦野市
  • 青学の原晋監督の出身地は広島県三原市

お二人は出身地が違います。

神奈川県と広島県で距離的にも離れており、幼少期に引っ越したという情報もありませんでした。

複雑な事情がない限り、兄弟ではなさそうです。

デマである理由②:「原」という名字の人はたくさんいる

東海大相模高校野球部原俊介監督青山学院大学陸上部の原晋監督の兄弟説がデマである理由2つ目は【「原」という名字の人はたくさんいる】です。

原俊介(はら しゅんすけ)

原晋(はら すすむ)

名字が同じという点でも兄弟の噂が流れましたが、「原」という名字は、日本で比較的多い名字の1つです。

全国的に見ると、「原」という名字を持つ人は約70,000人前後いると推定されます。

単に同じ名字の人同士で顔が似ていたというだけだと思われます。

スポンサーリンク

デマである理由③:父親の特徴が違う

東海大相模高校野球部原俊介監督青山学院大学陸上部の原晋監督の兄弟説がデマである理由3つ目は【父親の特徴が違う】です。

東海大相模高校野球部原俊介監督の父親は原康夫さんという方で69年夏の甲子園で東海大相模校初出場時に主将を務めました。

東海大相模校の監督になり甲子園へと導いた原監督の姿をアルプス席で観戦していました。

父親の影響で原俊介監督は野球を始められたようですね

一方で原晋監督の父親についてはあまり明らかになっておりませんが、父親も教員だったと述べていました。

特徴の違いやメディア露出の差からも原俊介監督と原晋監督の父親は別の人だと思われます。

よって、お二人が兄弟である可能性は低いと考えられます。

    監督の経歴・プロフィール

    原俊介監督と原晋監督が兄弟でないことは分かりましたが、お二人とも素晴らしいスポーツ指導者であることには変わりありません。

    原俊介監督も原晋監督も熱い監督として有名なようですので、性格的にも似ている部分があるのかもしれません。

    部員に慕われている点でも似ていますね!
    スポンサーリンク

    東海大相模高校野球部原俊介監督プロフィール

    • 名前:原俊介(はら・しゅんすけ)
    • 生年月日:1977年8月30日
    • 出身地:神奈川県秦野市出身

    高校時代はキャッチャーで活躍し3年春にセンバツに出場するも、夏は5回戦で横浜に敗れました。

    原俊介監督も高校球児だったのですね

    出典:野球コラム

    1996年:ドラフト1位で巨人に入団

    2003年:プロ初打席初ヒットをマーク

    2006年:現役引退後、早稲田大で教員免許を取得

    2016年:東海大静岡翔洋の監督に就任

    2021年9月〜:母校の東海大相模の監督を務める

    巨人で活躍されていた名選手でした

    青山学院大学陸上部の原晋監督プロフィール

    • 名前:原晋(はら すすむ)
    • 生年月日:1967年3月8日
    • 出身地:広島県三原市

    原晋監督は中学から陸上競技を始め、広島県立世羅高校では主将として全国高校駅伝で準優勝を果たしました。

    その後、中京大学に進学し、日本インカレの5000mで3位に入賞。

    青山学院大学陸上部の監督として、箱根駅伝で5連覇を含む7回の総合優勝を達成し、三大駅伝の完全制覇を果たすという異例の結果を残しています。

    現在は監督業だけでなく、テレビ出演などタレントやコメンテーターとしての活動。

    さらに企業の社外取締役にも就任するなど、ビジネス界からも注目されています。

    他の分野からも引っ張りだこということは、為人が素晴らしい人なのですね
    スポンサーリンク

    まとめ

    今回は、東海大相模校野球部監督と青学の原監督が兄弟というのはデマ!顔がそっくりなだけだったについてまとめました。

    以下の理由から兄弟説はデマだと思われます。

    • 出身地が違う
    • 「原」という名字の人はたくさんいる
    • 父親の特徴が違う

    ですがお二人とも実績のある素晴らしい監督であることには間違いありません。

    あわせて読みたい
    【甲子園】石橋高校が強い理由!入江祥太投手の活躍が漫画の主人公すぎる! 夏の甲子園では連日熱戦が繰り広げられています。 スポーツ強豪校の中で進学校の石橋高校が初戦勝利しました。 今回は、石橋高校はなぜ甲子園に出場することができたの...
    あわせて読みたい
    あわせて読みたい
    2024年夏の甲子園の優勝校予想5選!今朝丸裕喜の報徳学園が有力!? いよいよ甲子園が始まります! 今回は、第106回全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)の優勝候補5校を調査していきます。 第106回全国高等学校野球選手権大会(夏の...

    この記事を書いた人

    旅行大好き!海外移住を夢見るアラサー女。

    ネットやテレビで話題の人物を記事にまとめています。自分なりの視点で文章をつづることを大切にしています。

    目次