MENU

【ワタガシペア解消】渡辺勇大が田口真彩をペアに選んだ衝撃的な理由は何?

スポンサーリンク

混合ダブルスのワタガシペア」こと渡辺勇大選手と東野有紗選手がペア解消することを発表しました。

渡辺勇大選手と次にペアを組むのが田口真彩選手です。

田口真彩選手はとても若くて将来有望選手ですね

今回は、

  • ワタガシペア解消理由
  • 渡辺勇大選手と次にペアを組むのが田口真彩選手である理由
  • 田口真彩選手とはどんな選手なのか

について調査していきます。

あわせて読みたい
バドミントン・ワタガシペアは恋人ではない!プライベートは全く知らない! バドミントン混合ダブルス3位決定戦でワタガシペア(渡辺勇大、東野有紗)が銅メダルを獲得しました。 息の合ったプレーに視聴者からは「恋人みたい」「付き合っている...
スポンサーリンク
目次

バドミントン混合ダブルス「ワタガシペア」解消

バドミントン混合ダブルスの「ワタガシペア」こと渡辺勇大選手と東野有紗選手がペアを解消することを発表しました。

パリ五輪バドミントン混合ダブルスで2大会連続銅メダルを獲得し、大人気でしたね

ワタガシペアと愛されていただけに世間では悲しみの声が広がっていました。

パリ五輪でワタガシペアを知った人も多く、これから国内試合を観に行くのを楽しみにしていた人も多かったはず!

ワタガシペアの解消理由

ワタガシペアの解消理由は、今後の目標が異なるからでした。

  • 渡辺勇大:新しいパートナーと混合ダブルスで世界の頂点を目指したい
  • 東野有紗:女子ダブルスで世界の頂点を目指したい

新たな目標を達成するためにペア解消を選んだようです。

パリオリンピックを1つの節目と考えていたのかもしれませんね
スポンサーリンク

ワタガシペア最後の大会はいつ

ワタガシペアの最後の大会は、

8/20(火)から開催される『ダイハツジャパンオープン2024』

です。

昨年に続く二連覇を目指した戦いになるようです。

ワタガシペアの最後を有終の美で飾ってほしいですね

渡辺勇大と次にペアを組むのが田口真彩である理由

渡辺勇太選手が次のペアとして選んだのが、田口真彩選手です。

田口真彩選手は2023年の女子ダブルス世界ジュニア王者と実力のある選手ですが、18歳ととても若いです。

渡辺勇太選手と経験値の差が出てきてしまうけど、なぜペアに選んだんだろう…

渡辺勇太選手が次のペアとして田口真彩選手を選んだ理由は以下の通りです。

  • 田口真彩が才能ある若い選手だから
  • 田口真彩のランク上げのため
  • ミックスダブルスの経験者だから

1つずつ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

渡辺勇太選手が田口真彩選手を選んだ理由①:田口真彩が才能ある若い選手だから

渡辺勇太選手が田口真彩選手を選んだ理由1つ目は田口真彩が才能ある若い選手だから】です。

田口真彩選手は、2023年の女子ダブルス世界ジュニア王者に輝いた実力派の若手選手です。

そんな田口真彩選手が世界大会でも結果を残している渡辺勇太選手とペアを組むことでさらにバトミントン技術やメンタル面でも成長できると考えられるからです。

渡辺勇太選手は今後、若い選手の育成にも力を入れていきたいと考えているのかもしれません

渡辺勇太選手が田口真彩選手を選んだ理由②:田口真彩のランク上げのため

渡辺勇太選手が田口真彩選手を選んだ理由2つ目は田口真彩のランク上げのため】です。

 現在、田口真彩選手はミックスのポイントはありません。

そのため、国内の大会に自動的に出場できる資格がありません

ポイントを獲得する方法

ポイントは大会の成績に応じて付与されるため、上位の大会に出場し、良い成績を収めることが重要になります

そうすることで、国内大会への出場権利を得られるようになります。

その手助けとして日本男子でトップレベルの選手である渡辺勇太を組まれた可能性があります。

田口真彩選手のランク上げのための一時的なペアなのかもしれません
スポンサーリンク

渡辺勇太選手が田口真彩選手を選んだ理由③:ミックスダブルスの経験者だから

渡辺勇太選手が田口真彩選手を選んだ理由3つ目は【ミックスダブルスの経験者だから】です。

田口真彩選手は2023年の世界ジュニア選手権で谷岡大后選手とミックスダブルスのペアを組んでおり、ミックスダブルスの経験があります。

女子ダブルスとミックスダブルスでは戦略や特徴に違いがあるようです。

【戦略の違い】

  • ミックスダブルス:男女の特性を活かしたチームプレーが重要
  • 女子ダブルス:女性同士の連携と戦術が重要

【競技の特徴】

  • ミックスダブルス:男女の身体能力の違いを活かしたスピーディーな展開
  • 女子ダブルス:女性ならではの繊細な技術と戦略性

ミックスダブルスの経験がない女子選手と渡辺勇太選手が組むのはなかなか大変です。

女子ダブルスの違いに慣れるところから始まります。

よってミックスダブルスの経験者である田口真彩選手が選ばれたようです。

    田口真彩選手のプロフィール

    • 名前:田口 真彩(たぐち まや)
    • ニックネーム: まや
    • 生年月日: 平成17年10月9日 (2005年10月9日)
    • 身長: 165cm
    • 出身地: 宮崎県日向市
    • 経歴: 柳井中学校→柳井商工高校

    165cmの長身を生かした強力なプレースタイルが特徴の選手のようです。

    趣味はYouTubeを見ることのようです。

    趣味を聞くと10代だな〜と思いますね
    スポンサーリンク

    まとめ

    今回は、ワタガシペア解消】渡辺勇大が田口真彩をペアに選んだ衝撃的な理由は何?についてまとめました。

    理由として考えられるのは以下の3つです。

    • 田口真彩が才能ある若い選手だから
    • 田口真彩のランク上げのため
    • ミックスダブルスの経験者だから

    新ペアでの活躍も楽しみですね。

    あわせて読みたい
    バドミントン選手が二の腕に装着してる黒いバンドは何?どんな効果が? パリオリンピックのバドミントンも熱いです! 女子ダブルス準々決勝では、志田千陽選手と松山奈未選手が準決勝に進出しました。 試合を見ているとバドミントンの松山奈...
    あわせて読みたい
    【画像20枚】バドミントン志田千陽がかわいい!私服姿がやばい! バドミントンの志田千陽選手が可愛いと話題になっています。 今回は、バドミントンの志田千陽選手のプロフィールとかわいい画像を調査していきます。 バドミントンの志...

    この記事を書いた人

    旅行大好き!海外移住を夢見るアラサー女。

    ネットやテレビで話題の人物を記事にまとめています。自分なりの視点で文章をつづることを大切にしています。

    目次