MENU

男子バレー西田有志が一時休養!理由は新婚生活を楽しみたいから!?

スポンサーリンク

パリオリンピック、男子バレーボールでは準々決勝でイタリアに敗れてしまいました。

そんな中、男子バレー日本代表の西田有志選手が一時休養に入ると発表されました。

なぜ休養に入るのかな?

日本のVリーグには出るのかな?

今回は、西田有志選手が一時休養される理由について調査していきます。

あわせて読みたい
【男子バレー】ブラン監督の後任は誰?日本人or外国人監督どっち! 男子バレー日本代表、フィリップ・ブラン監督がパリ五輪後に監督を退任することが発表されました。 今回は、男子バレー日本代表のフィリップ・ブラン監督の後任候補につ...
あわせて読みたい
男子バレー日本代表選手の黄色いシューズはどこの?購入場所や黄色の理由 パリ五輪のメダル獲得に期待が高まる男子バレーボール。 パリ五輪に向けた強化試合も話題になっていましたが、そこで選手の足元を見ると黄色のシューズで揃っていました...

スポンサーリンク
目次

西田有志が一時休養を発表

パリオリンピック、男子バレーボールでは準々決勝でイタリアにフルセットの末、敗れてしまいました。

試合後のインタビューでオリンピックでも大活躍だった西田有志選手は一時休養することを示唆しました。

28年ロサンゼルス五輪へは「何も考えていない。(これからの)4年の中で、数年は多分代表を休むだろうと思う」と思いを打ち明けた。

引用:日刊スポーツ

西田有志選手は数年休む可能性があるようです。

28年ロサンゼルスオリンピックへは「何も考えていない」と話していましたので、どれくらいの期間休養するのか、今後のキャリアについても未定のようです。

日本の男子バレー界になくてはならない存在の西田有志選手ですが、なぜ休養期間に入ってしまうのでしょうか。

西田有志が一時休養する理由

西田有志選手が一時休養する理由について以下の理由が考えられます。

  • 体調不良や怪我の治療に専念
  • 休むのに良いタイミング
  • 新婚生活を楽しみたい

1つずつ詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

西田有志が一時休養する理由①:体調不良や怪我の治療に専念

西田有志選手が一時休養する理由1つ目は【体調不良や怪我の治療に専念】です。

西田有志選手はこれまで何度も怪我や体調不良に悩まされてきました。

2021年には 試合中に右足首を重く捻挫、2022年のネーションズリーグ中には、肩の怪我で代表チームから外れることもありました。

186cmという身長を補う分、パワーや脚力が必要な西田有志選手。

無理されていたんですね

さらに2022年には謎の高熱

2022年西田有志選手は、シーズン序盤の10月29日の試合から11月26日まで試合を欠場していました。

その理由は、熱が39度前後を行き来するような状態が1ヶ月半ぐらい続いていたそうです。

検査をしても病名は分からず、熱が下がったため復帰したとのことでした。

症状が悪化したという情報はありませんが、西田有志選手は

「7シーズン代表として戦い続けて、故障だったり、無理をしたりしながらここまできている」

と話されていたこともあり、身体は限界を迎えていたのかもしれません。

しっかり休んで体調を整えてほしいですね

西田有志が一時休養する理由②:休むのに良いタイミング

西田有志選手が一時休養する理由2つ目は【休むのに良いタイミング】です。

バレーボール男子世界選手権(ワールドカップ)は2年ごとに開催されます。

2024年は開催年ではなく、次回は2025年9月12日~28日と国際バレーボール連盟が発表しています。

ですので、西田有志選手も少し休養期間ができるのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

西田有志が一時休養する理由③:新婚生活を楽しみたい

西田有志が一時休養する理由1つ目は【体調不良や怪我の治療に専念】です。

西田有志選手は2020年12月31日に同じくバレーボール選手の古賀紗理那選手結婚しました。

古賀紗理那選手はパリオリンピックを最後に引退を表明しています。

西田有志選手も古賀紗理那選手に合わせて休養期間を取るのではないかと考えられます。

二人は所属チームも東京と大阪で離れておりなかなか一緒に過ごす時間がなかったと思われます。

  • 西田有志:大阪ブルテオン
  • 古賀紗理那:NECレッドロケッツ
さらに日本代表としての活動もあり大変だったでしょうね

この休養期間を機にゆっくり二人の時間を楽しみまれるのかもしれません。

あわせて読みたい
【女子バレー】古賀紗理那の引退理由5選!今後は旦那のサポートに? バレーボール女子日本代表主将の古賀紗理那選手がパリ五輪を最後に現役を引退することを発表しました。 今回は、古賀紗理那選手がパリ五輪を最後に引退する理由を調査し...

日本のSVリーグには出るのか

西田有志選手は代表活動を一時休養とのことですので、日本のSVリーグなどには出場されると思います。

西田選手がプレーする姿が完全に見られなくなるわけではなさそうですね

SVリーグとは、今シーズンから新たに開幕する日本のバレーボールリーグです。

開幕戦は、2024年10月11日(金)に東京体育館で行われる大阪ブルテオン vs サントリーサンバーズ大阪の一戦

西田有志選手は大阪ブルテオンに所属していますので、ここでまた試合が見られると思います。

サントリーサンバーズ大阪には高橋藍選手がいますので、次は敵チームとして戦うのですね!

楽しみ〜

日本代表としてのプレッシャーなどから少し解放されたいと考えているのかもしれません。

あわせて読みたい
【バレーボール SVリーグ】高橋藍のチームチケット購入方法や時期 バレーボールSVリーグの日程が発表されました。 今季から高橋藍選手がサントリーサンバーズ大阪に入団しており、さらにSVリーグも盛り上がっていくことでしょう。 今回...
スポンサーリンク

まとめ

今回は、男子バレー西田有志が一時休養!理由は新婚生活を楽しみたいから!?についてまとめました。

休養理由については以下の3つの理由が考えられます。

  • 体調不良や怪我の治療に専念
  • 休むのに良いタイミング
  • 新婚生活を楽しみたい

代表活動を一時休養するが日本のSVリーグなどには出場すると思いますので今後も西田選手のプレーは見られそうです。

ですが、ひとまずゆっくり休んでほしいですね。

あわせて読みたい
【最新】高橋藍のネックレスはディオール!私服の総額は50万以上!? 日本男子バレーの大人気の高橋藍選手。 髙橋藍選手が試合中に着用しているネックレスのブランドについて調査していきます。 高橋藍のネックレスはディオール 出典:スポ...
あわせて読みたい
男子バレー高橋健太郎の結婚相手は黒髪美人?出会いや馴れ初めも 男子バレー日本代表の高橋健太郎選手。 ですが、すでに高橋健太郎選手は結婚されているそうです。 今回は、高橋健太郎選手の奥さんはどんな方なのか、お子さんについて...
あわせて読みたい
【男子バレー】大塚達宣の学歴が凄すぎる!偏差値75で教員免許も持ってる バレーボール、ネーションズリーグ男子決勝大会で大活躍している大塚達宣(おおつか たかのり)選手。 今回は、大塚達宣選手の学歴について調査していきます。 大塚達...

この記事を書いた人

旅行大好き!海外移住を夢見るアラサー女。

ネットやテレビで話題の人物を記事にまとめています。自分なりの視点で文章をつづることを大切にしています。

目次