MENU

男子バレー日本代表選手の黄色いシューズはどこの?購入場所や黄色の理由

スポンサーリンク

パリ五輪のメダル獲得に期待が高まる男子バレーボール。

パリ五輪に向けた強化試合も話題になっていましたが、そこで選手の足元を見ると黄色のシューズで揃っていました。

黄色?蛍光イエロー?でとても目立っていました!

今回は、男子バレー日本代表選手たちが履いていたシューズはどこのメーカーのものでどこで買えるのかについて調査していきます。

あわせて読みたい
【男子バレー】大塚達宣の学歴が凄すぎる!偏差値75で教員免許も持ってる バレーボール、ネーションズリーグ男子決勝大会で大活躍している大塚達宣(おおつか たかのり)選手。 今回は、大塚達宣選手の学歴について調査していきます。 大塚達...
あわせて読みたい
【男子バレー】ブラン監督の後任は誰?日本人or外国人監督どっち! 男子バレー日本代表、フィリップ・ブラン監督がパリ五輪後に監督を退任することが発表されました。 今回は、男子バレー日本代表のフィリップ・ブラン監督の後任候補につ...

スポンサーリンク
目次

男子バレー日本代表選手の黄色シューズが話題

出典:日テレNEWS

パリ五輪日本代表選手の集合写真を見ると皆さん黄色のシューズを履いています。

とても目立つ色ですので視聴者も気になっているようですね

7月21日に行われたポーランドとの強化試合でもこのシューズを皆さん履いていましたので、パリ五輪も黄色シューズで挑むのだと考えられます。

バレーファンなら同じシューズを履きたいと思う人も多いと思います!

どこのメーカーのものなのでしょうか

男子バレー日本代表選手の黄色シューズはアシックス

男子バレー日本代表選手の黄色シューズは、

アシックス バレーボールシューズ

SKY ELITE FF MT 3 PARIS

だと思われます。

出典:アシックス公式

カラー:Safety Yellow/Black

価格:¥17,500

サイズ:24.5-33

幅/ラスト:STANDARD

SKY ELITE FF MT 3 PARISはパワフルなジャンプを実現するシューズのようです。

特徴は、

  • 優れた反発でパワフルなジャンプをサポート
  • ジャンプ後の衝撃を和らげるクッション性
  • ファット感向上のため内側と外側が非対称なひも締め構造

のようです。

バレーにおいて世界と戦うには、高さが必要不可欠だと思います。

その高さをサポートしてくれるシューズのようです

スポンサーリンク

購入場所

店頭やアシックスの公式ページで購入することができます。

アシックス公式ページはこちら

サイズによっては完売しているのものありました

楽天やAmazonなどのオンラインでも購入できるようです。

なぜ黄色のシューズを履いているのか

男子バレー日本代表が黄色のシューズを履いている理由は明かされていませんが、考えられる理由は以下の通りです。

  • 目立つ色で接触事故防止
  • 金メダル意識
  • 仲間意識を高める

黄色のシューズを履いている理由①:目立つ色で接触事故防止

男子バレー日本代表センセゆが黄色のシューズを履いている理由1つ目は【目立つ色で接触事故防止】です。

選手の黄色のシューズは蛍光イエローに近くとても色鮮やかなのが特徴です。

バレーボールの試合では、ネット際などで選手どうしの接触事故が起きる場合があります。

他の人から容易に認識しやすい色のシューズを履くことによって接触事故などのリスクを低減できると思われます。

スポンサーリンク

黄色のシューズを履いている理由②:金メダル

男子バレー日本代表センセゆが黄色のシューズを履いている理由2つ目は【金メダル】です。

金色に近い色として黄色を選んでいる可能性があります。

男子バレーはパリ五輪でのメダル獲得が期待されています。

選手たちは特に意識していると思います。

金メダルを取るという意志を表した黄色のシューズなのかもしれません。

黄色のシューズを履いている理由③:仲間意識を高める

男子バレー日本代表センセゆが黄色のシューズを履いている理由3つ目は【仲間意識を高める】です。

同じ色のシューズを控えの選手もみんな履くことによって仲間意識を高めていると思われます。

バレーはチームプレーですので、チームワークが何よりも大切ですね

東京五輪の時はオレンジ色のシューズを揃えて履いていました。

出典:日刊スポーツ

ベスト4には入れず悔しい思いをしましたが、この頃から一気に日本の男子バレー強くなりました。

東京五輪よりも良い結果をパリ五輪で期待したいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、男子バレー日本代表選手の黄色いシューズはどこの?購入場所や黄色の理由についてまとめました。

黄色のシューズはアシックスバレーボールシューズSKY ELITE FF MT 3 PARISでした。

黄色の理由は以下の3点が考えられました。

  • 目立つ色で接触事故防止
  • 金メダル意識
  • 仲間意識を高める

パリ五輪での活躍が楽しみです!

あわせて読みたい
【パリ五輪男子バレー】富田将馬のAP選手とは何の略?役割は? パリオリンピック、バレーボール日本代表に富田将馬(とみた しょうま)選手がAP選手として選ばれました。 今回は、AP選手とは何の略なのか、また役割などについて富田...
あわせて読みたい
【男子バレーネーションズリーグ】高橋慶帆が出場していないのはなぜ? 2024年5月22日から開催している男子バレーネーションズリーグ2024。 最強でイケメン選手揃いですが、高橋慶帆(たかはし けいはん)選手が出場しているのを見かけませ...
あわせて読みたい
【何者】高橋慶帆選手の兄は高橋アルタ!インスタアカウント発見! イケメンすぎるバレーボール選手の高橋慶帆選手。 お兄さんの高橋アルタさんもイケメンだと話題になっています。 今回は、高橋慶帆選手のお兄さんである高橋アルタさん...
あわせて読みたい
【男子バレー】小川智大とcocomiは付き合ってる?試合中にハンドサイン 男子バレーボール選手の小川智大(おがわ ともひろ)選手とキムタクの娘であるCocomiさんの交際が噂されています。 今回は小川智大選手とCocomiさんは交際されているの...

この記事を書いた人

旅行大好き!海外移住を夢見るアラサー女。

ネットやテレビで話題の人物を記事にまとめています。自分なりの視点で文章をつづることを大切にしています。

目次