7月27日(土)パリオリンピックの男子バレーの初戦が放送されました。
SNSも大盛り上がりでしたが、その中で「実況がうるさすぎ」という意見が多数みられました。
今回は、パリオリンピックの男子バレーの実況者は誰なのか、なぜ「うるさい」と言われるのかについて調査していきます。
【パリ五輪】男子バレーの実況がうるさすぎ?
7月27日(土)パリオリンピックの男子バレーの初戦が放送されました。
初戦はドイツとの試合でフルセットの末、日本は負けてしまいました。
その中で実況がうるさいというコメントが多くありました。
- 絶叫する
- 音割れしている
- バレー解説者を遮っている
というものがありました。
今回は特に手に汗握る試合だったので、解説者の声が感に触ったのかもしれません。
パリオリンピックの男子バレーの実況者は伊藤隆佑アナ
パリオリンピックの男子バレーの白熱した試合を実況で盛り上げていたのは、
TBSの伊藤隆佑(いとう りゅうすけ)アナでした。
伊藤隆佑アナはTBSのアナウンサーでありながら、防災士やスポーツ科学修士を持つ多彩な方です。
伊藤隆佑アナはスポーツマン
伊藤隆佑アナは、松山高校では捕手として硬式野球部に所属して3年時には主将、学習院大学でもアメリカンフットボール部でも4年時に主将を務めています。
男子バレーの実況者は今後も伊藤隆佑アナなのか
パリオリンピックの男子バレーの実況者は今後も伊藤隆佑アナの可能性が高いと思います。
なぜなら伊藤隆佑アナはオリンピックの実況経験が豊富だからです。
- 2016年:リオデジャネイロオリンピック
- 2018年:平昌オリンピック
- 2021年:東京オリンピック
- 2022年:北京オリンピック
4年に1度の大舞台ですので、経験豊富なアナウンサーが務めると考えられます。
特にスポーツを経験している伊藤隆佑アナは選手の心情も読み取りやすいと思いますので、実況むきではあると考えられます。
まとめ
今回は、【パリ五輪】男子バレーの実況がうるさすぎ?実況者は誰?今後はどうなる?についてまとめました。
改善されるといいですね。