ダンダダンのアニメ7話でアクロバティックサラサラの実の娘は借金取りに攫われてからどうなったのか話題になっています。
今回は、
ダンダダンのアニメ7話でアクロバティックサラサラの実の娘は借金取りに攫われてからどうなったのか
について調査していきます。
【ダンダダン】アクロバティックサラサラとは
「ダンダダン」に登場するアクロバティックサラサラは、長いサラサラの髪と赤いワンピースが特徴的な妖怪です。
アクロバティックサラサラの過去が悲しすぎる
しかし、彼女の過去は非常に悲惨で、もともとはシングルマザーとして貧しい生活の中、複数の仕事を掛け持ちながら娘を育てていました。
生活苦から身体を売ることまでして生計を立てていましたが、ある日、借金取りが家に押しかけ、彼女の娘を借金の肩代わりとして連れ去ってしまいます。
必死に抵抗するも叶わず、娘の行方は分からなくなり、深い絶望に襲われたアクロバティックサラサラは命を絶つ道を選びます。
泣けたという視聴者ばかりだったようです
しかし、多くの人に疑問が残りました。
アクロバティックサラサラの娘が借金取りが連れ去られてからの描写がなく、その後どうなったのでしょうか。
原作にもその後の描写はない
アニメだけ省略されているのかと思いきや、原作にもアクロバティックサラサラの娘が借金取りが連れ去られてからの描写がなく謎に包まれています。
原作読者の情報によると、7話以降にアクロバティックサラサラの娘が登場することはないそうです。
物語のクライマックスでは、アクロバティックサラサラは自己犠牲の行動を取ります。
彼女は自身のオーラを使ってアイラを蘇生するため、存在を消耗し尽くす決断をします。
この行動からも、アクロバティックサラサラが抱く深い愛情と献身的な思いがうかがえます。
【考察】アクロバティックサラサラの娘はどうなったのか
アクロバティックサラサラの娘はどうなったのかについてネット上では様々な考察がされていました。
- アクロバティックサラサラの娘は亡くなっている
- アクロバティックサラサラの娘はどこかに監禁されている
1つずつ詳しくみていきましょう。
【考察①】アクロバティックサラサラの娘の行方
アクロバティックサラサラの娘の行方について考察1つ目は【娘は亡くなっている】です。
アクロバティックサラサラの娘は亡くなっていると捉えた読者が多かったようです。
その理由は以下の通りです。
- 電子漫画版では最後のページに「願わくば穏やかな再会を…」と書いてある
- アイラの発言で2人が幸せな世界へというワードがある
穏やかな再会をということはこの先、天国などで再会した時には穏やかに過ごせますようにという意味が込められていると考えられます。
【考察②】アクロバティックサラサラの娘の行方
アクロバティックサラサラの娘の行方について考察2つ目は【どこかに監禁されている】です。
アクロバティックサラサラの娘は生きている説もありました。
しかし借金取りに連れ攫われ、幸せな日々を送っているとは思えません。
女の子なので、どこかに監禁されて借金取りに利用されている可能性もあります。
アクロバティックサラサラの娘の行方が分からないからこそ、視聴者の想像が掻き立てられ、より感情的になります。
作者にはそのような意図もあったのかもしれませんね。
まとめ
今回は、【ダンダダン7話】アクロバティックサラサラの娘はどうなった?原作と比べてみたについてまとめました。
アクロバティックサラサラの娘の行方については原作にも描写がなく、謎に包まれています。
ネット上の考察は以下の通りでした。
- アクロバティックサラサラの娘は亡くなっている
- アクロバティックサラサラの娘はどこかに監禁されている
とても感動する物語でしたね。