MENU

【何者】安福太郎アナは元ディズニーキャストで競技ダンス優勝者!

スポンサーリンク

テレビ山梨の新人アナウンサー安福太郎(やすふく・たろう)アナのダンスがバズっています。

「ジャンボリミッキー!」のキレが凄すぎる!

一体、何者なのでしょうか。

今回は、安福太郎アナの経歴や学歴を調査していきます。

あわせて読みたい
【画像】イケメンすぎる東中健アナは何者?wiki経歴&学歴 イケメンすぎるアナウンサーとして話題のフジテレビ東中健アナ。(ひがしなか けん) 今回は、イケメンすぎるアナウンサーとして話題のフジテレビ東中健アナの経歴や学...
スポンサーリンク
目次

【テレビ山梨】安福太郎アナのプロフィール

  • 名前: 安福 太郎(やすふく たろう)
  • 出身: 沖縄県
  • 誕生日: 11月6日
  • 血液型: O型
  • 身長: 170cm

2024年にテレビ山梨(UTY)に入社した新人アナウンサーです。

「スゴろく」「UTYニュース」を担当しています。

年齢は24歳で社会人2年目

テレビ山梨の公式HPによると安福太郎アナは社会人1年目は不動産会社で家の販売をしていたようです。

このことから現在は社会人2年目の24歳だと思われます。

難関資格である「宅地建物取引士」も取得しているようです。

宅地建物取引士とは、不動産の売買や賃貸借などの取引に関する専門的な知識と実務能力を有する資格保持者のことです。

主な業務内容は以下の通りです。

  • 不動産の売買、交換、賃貸借の代理・媒介
  • 不動産の管理
  • 不動産の鑑定評価
  • 不動産に関する相談業務
社会人1年目でこのような資格を取るなんて凄いですね
スポンサーリンク

安福太郎アナのSNS

安福太郎アナはインスタグラムでキレキレのダンスや日常を投稿しています。

安福太郎アナのインスタグラム

安福太郎アナのフォロワーは9640人(2024.7.25)

これからさらにフォロワーの数が増えそうです!

安福太郎アナの経歴が凄すぎる

安福太郎アナは競技ダンス優勝者

出典:Instagram

安福太郎アナは大学生の頃に競技ダンスで優勝されています。

安福太郎アナのダンス成績

【2022年(大学4年生)】

  • 第68回全日本学生競技ダンス選手権大会 ルンバの部:優勝
  • 第124回東都大学学生競技ダンス選手権大会 ルンバの部・サンバの部:W優勝
  • 第110回東部日本学生競技ダンス選手権大会1部戦 ルンバの部:優勝
だからあんなにもダンスがキレッキレなんですね

安福太郎アナが得意とするルンバとは、

  • 起源はキューバのダンス「ソン」で、1950年代にアメリカで流行したダンススタイル
  • 4拍子のゆっくりとしたテンポが特徴
  • 上半身は静かに保ち、下半身を中心に踊る
  • 男女が向き合って踊り、お互いの動きを合わせながら踊る

優雅で洗練された印象のダンスのようです。

スポンサーリンク

安福太郎アナは元ディズニーキャスト

安福太郎アナは元ディズニーキャストだということがわかっています。

安福さんは「ディズニーリゾート」の元キャストで、「ディズニーランド」などのプログラム「ジャンボリミッキー!」のダンスも投稿しており、現在SNS上で話題になっています。

引用:ねとらぼ

「ジャンボリミッキー!」のダンスが大きな話題となってましたね

ディズニーキャストになるのは非常に競争が激しく、難しい過程だと言えます。

  • オーディションの競争率が高い
  • 歌唱力、ダンス力、演技力など、高い実力が求められる
  • 外見的な条件(年齢、身長、容姿など)にも厳しい基準がある
  • 長時間の労働と厳しい練習スケジュールに耐えられる体力が必要
  • 接客業務やキャラクター演技など、多様なスキルが要求される
これをクリアした安福太郎アナ凄すぎる!

安福太郎アナの学歴

高校

安福太郎アナの出身高校は明かされていませんが、具志川高等学校の可能性が高いという情報がありました。

具志川高等学校は、沖縄県うるま市にある公立高校です。

具志川高等学校の偏差値は、55.0~57.5程度と言われています。

レベルの高い学校なんですね
スポンサーリンク

大学

安福太郎アナは

駒澤大学法学部法律学科(偏差値 50.0~52.5)

を卒業されています。

法学部法律学科は、駒澤大学の中でも比較的難易度の高い学部の1つと言えます。

安福太郎アナの大学時代はディズニーキャストのバイトと競技ダンスに明け暮れる充実した日々だったのではないでしょうか。

まとめ

今回は、【何者】安福太郎アナは元ディズニーキャストで競技ダンス優勝者!についてまとめました。

安福太郎アナは様々な経歴を持つ多彩な方だということが分かりました。

アナウンサーとしてどのような活躍をされるのか楽しみですね。

この記事を書いた人

旅行大好き!海外移住を夢見るアラサー女。

ネットやテレビで話題の人物を記事にまとめています。自分なりの視点で文章をつづることを大切にしています。

目次