MENU

【バチェロレッテ3】武井亜樹がモテない理由10選!恋愛偏差値の低いお嬢様気質だから?

スポンサーリンク

「バチェロレッテ3」に出演している武井亜樹(たけい あき)さんが“モテない”と話題になっています。

武井亜樹さんは東京大学卒業、元官僚、ミスユニバース出場経験もある才色兼備の女性です。

ハイスペックで美人なのに何でモテないんだろう…

今回は、「バチェロレッテ3」に出演している武井亜樹さんがモテない理由について調査していきます。

スポンサーリンク
目次

「バチェロレッテ3」3代目バチェロレッテ武井亜樹

出典:Instagram

Amazon Prime Videoの婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3で3代目バチェロレッテを務める武井亜樹さん。

彼女は東京大学卒業、元官僚、ミスユニバース出場経験もある才色兼備の女性ですが、男性からの人気はイマイチのようです。

武井亜樹のプロフィール

出典:Instagram

  • 名前: 武井亜樹(たけい あき)
  • 生年月日: 1996年生まれ
  • 年齢: 27歳 (2024年7月時点)
  • 出身地: 群馬県
  • 職業: フリーランス、宇宙関連事業に従事

武井亜樹さんは、東京大学工学部・航空宇宙工学科を卒業後、経済産業省に入省していました。

現在はフリーランスとして宇宙関連事業に取り組んでいるほか、宇宙に関する記事の執筆なども行っています。

趣味は空手、ダイビング、ランニングなどとアクティブな方のようです
スポンサーリンク

「バチェロレッテ3」武井亜樹がモテない理由10選

武井亜樹さんがモテないと言われる理由についてSNS上の意見をまとめました。

武井亜樹さんがモテない理由
  1. 食べ方が汚い
  2. プライドが高い
  3. ガードが固すぎる
  4. お嬢様気質
  5. 帰国子女アピール
  6. ルックス
  7. 高学歴すぎる
  8. 人の話を遮る
  9. 感情的過ぎる
  10. 性格がキツイ

1つずつ詳しくみていきましょう。

武井亜樹がモテない理由①:食べ方が汚い

武井亜樹さんがモテない理由1つ目は【食べ方が汚い】です。

番組内で武井亜樹さんは、大きな口を開けて豪快に食べるシーンが映され品のない食べ方だと批判されました。

美味しそうに食べていて私は好きですけどね

さらに肘をついて食事をするシーンではマナーがなっていないとの意見もありました。

女性の食事をしているところが好きという男性もいますが、あまりにも豪快に食べると男性陣も引いてしまうのかもしれません。

スポンサーリンク

武井亜樹がモテない理由②:プライドが高い

武井亜樹さんがモテない理由2つ目は【プライドが高い】です。

番組内での言動から、武井さんがプライドが高いと感じる視聴者が多いようです。

プライドや自己肯定感の高さがモテない原因になっていると考えられます。

自己肯定感が高いのは素晴らしいことですけどね

武井亜樹がモテない理由③:ガードが固すぎる

武井亜樹さんがモテない理由3つ目は【ガードが固すぎる】です。

武井亜樹さんはインタビューの中でも

私は男性に対して警戒心が強いので、パーソナルスペースが結構大事。

引用:MORE

と答えていました。

男性側からしても警戒心が強すぎる女性には近寄りにくいと思います。

武井亜樹さんはさらに、れまでの恋愛でできなかったことで、今回の旅でやろうと思っていたことは、「自分の弱みや不安を見せる」ことだとおっしゃっていましたので、今後のそのような一面が見られるのかもしれません。

隙がなくかっこいい女性だと思いますが、男性からは近寄りづらいという印象に繋がってしまうようです

武井亜樹がモテない理由④:お嬢様気質

武井亜樹さんがモテない理由4つ目は【お嬢様気質】です。

武井亜樹さんの番組内での言動を見た感想の中に

1ミスも許さないほど他人の振る舞いや言動に厳しい(求めた言葉が返ってこないと即不機嫌になるお姫様気質)
参加者は全員最初から自分を好きで口説きに来て当たり前、の意識が強すぎる

というものがありました。

男性に助けを求められても「やだ」とあしらったり、田んぼの中にちゃんと入ろうとしないところもお嬢様気質を感じるポイントだと思います。

スポンサーリンク

武井亜樹がモテない理由⑤:帰国子女アピール

武井亜樹さんがモテない理由5つ目は【帰国子女アピール】です。

番組内で突然英語で話し始める場面がありました。

男性には通じておらず、困惑した様子が見られました。

この場面を見た視聴者からは「帰国子女アピール?」と反感を買ってしまったようです。

しかし武井亜樹さん曰く、日本語よりも英語の方が気持ちを伝えやすいのだとか。

武井亜樹さんなりに気持ちをしっかりと伝えようとしていたのですね

武井亜樹がモテない理由⑥:ルックス

武井亜樹さんがモテない理由6つ目は【ルックス】です。

武井亜樹さんは、ミスユニバース日本代表にも選ばれたことありますので、世界で認められた美貌の持ち主です。

しかし、男受けする顔かと言われたらそうではないようです。

一般的に日本人男性は、笑顔が素敵で可愛らしい雰囲気の女性を好むと言われています。

一方、武井亜樹さん少し中性的というか、男顔の要素が強めの顔立ちをしており、自立した強さを持ち合わせています。

この点からも男受けしない顔=モテないと言われる原因の1つのようです。

海外ではモテそうという意見も!
スポンサーリンク

武井亜樹がモテない理由⑦:高学歴すぎる

武井亜樹さんがモテない理由7つ目は【高学歴すぎる】です。

武井亜樹さんは東京大学工学部・航空宇宙工学科を卒業

偏差値は67.5 – 72.5というとても優秀な方です。

今回の「バチェロレッテ3」の男性陣は、東大よりは偏差値が下の大学出身の人が多いです。

男性は基本的に自分より学歴の高い女は避ける傾向にあります。

高学歴という素敵な魅力も今回は足を引っ張っているように思います。

武井亜樹がモテない理由⑧:人の話を遮る

武井亜樹さんがモテない理由8つ目は【人の話を遮る】です。

武井亜樹さんは男性と話をしている時に相手の話を遮ってしまう場面がありました。

「それ私も思ってた」と言うのが武井亜樹さんの口癖のようです。

話を遮られると話しづらいかも

相手の話を聞かずに自分の意見を押し付けがちで、コミュニケーションが上手くいかない点もモテないと言われる原因だと思われます。

武井亜樹がモテない理由⑨:感情的すぎる

武井亜樹さんがモテない理由9つ目は【感情的すぎる】です。

番組を見ていると武井亜樹さんはとても感情的で思っていることが全て顔に出てしまうタイプの人なのだと思いました。

素直な方なのでしょうね

感情豊かなことは素敵なことですが、つまらない時につまらないという顔をされると相手にも不快感を与えてしまいますので、そこは抑えて欲しいですね。

相手が気を使う場面が増えるため、関係性を築くのが一層難しくなると思われます。

スポンサーリンク

武井亜樹がモテない理由⑩:性格がキツイ

武井亜樹さんがモテない理由10つ目は【性格がキツイ】です。

武井亜樹:文句言うなら自分でやって

男性:やります やります

言葉選びが少しキツイ気がします。

冗談で言っているような表情でもないので、本心なのでしょう。

「やってー」と甘えても良かったかもしれませんね

武井亜樹さんは自立した女性ですし、今までも何でも自分でやってきたのだと思われます。

でも男性からしたら頼って欲しいと思うのかもしれません。

まとめ

今回は、【バチェロレッテ3】武井亜樹がモテない理由10選!恋愛偏差値の低いお嬢様気質だから?についてまとめました。

武井亜樹さんがモテないと言われる理由は以下の通りでした。

  1. 食べ方が汚い
  2. プライドが高い
  3. ガードが固すぎる
  4. お嬢様気質
  5. 帰国子女アピール
  6. ルックス
  7. 高学歴すぎる
  8. 人の話を遮る
  9. 感情的過ぎる
  10. 性格がキツイ

ですが、とても魅力ある女性ですので、今後の展開が楽しみです。

この記事を書いた人

旅行大好き!海外移住を夢見るアラサー女。

ネットやテレビで話題の人物を記事にまとめています。自分なりの視点で文章をつづることを大切にしています。

目次