「仮面ライダーガウ」の第7話で登場したフレーズ「チョコと言えば銃だ」というセリフの意味が分からないと話題になっています。
今回は、
「仮面ライダーガウ」の第7話で登場したフレーズ「チョコと言えば銃だ」の意味
について調査していきます。
仮面ライダーガウとは
出典:https://www.kamen-rider-official.com/gavv/
「仮面ライダーガウ」は、2024年9月1日から放送が始まった新しい仮面ライダーシリーズです。
テレビ朝日系列で毎週日曜9時〜9時30分
「お菓子」をモチーフにしているところが大きな特徴です。
主人公であるショウマは、お菓子を食べることで「ゴチゾウ」を生み出し、その力で仮面ライダーガウに変身します。
彼は、異世界からやって来たモンスター「グラニュート」と戦う姿に大人から子供まで人気を集めています。
「チョコと言えば銃だ」の意味
2024年10月13日に放送された第7話では、「チョコと言えば銃だ」というセリフに困惑する視聴者が多数現れました。
特に番組側の説明はなく、意味は明らかになっていません。
「チョコと言えば銃だ」とは何を意味しているのでしょうか。
「チョコと言えば銃だ」考察①
「チョコと言えば銃だ」というセルフの考察1つ目は【仮面ライダーヴァレンは関係している】です。
仮面ライダーヴァレンは、チョコレートを使って変身し、銃の形をした武器「ヴァレンバスター」を使用して戦う仮面ライダーです。
第6話が仮面ライダーヴァレンの初変身でした。
仮面ライダーガウはヴァレンの変身や戦いを見ていたので、「チョコと言えば銃だ」というセリフが生まれたのだと思われます。
「チョコと言えば銃だ」考察②
「チョコと言えば銃だ」というセルフの考察2つ目は【カカオバリーのピストール】です。
「カカオバリーのピストール」とは、カカオバリー(Cacao Barry)というフランスの高品質チョコレートブランドが提供する、ピストール型のチョコレートです。
と変換させて「チョコと言えば銃だ」というセリフが生まれたのではないかという説もありました。
ピストール型のチョコレートは、通常の板チョコよりも溶けやすく、テンパリングや料理の際に手軽に使えることが特徴のようです!
お菓子作りなどをする人には定番のチョコのようですね。
まとめ
今回は、【仮面ライダーガウ】チョコと言えば銃だというセリフの意味は何?についてまとめました。
「チョコと言えば銃だ」というセリフの意味には2つの考察がありました。
仮面ライダーヴァレンは関係している
カカオバリーのピストール
また新たなパワーワードが生まれるかもしれません。
今後の展開も楽しみですね。