MENU

伯井太陽がジェンダーレスと言われる理由5選!メイクや私服が可愛い

スポンサーリンク

関西ジュニアの伯井太陽(はくい ひかる)さんがジャンダーレス男子として話題です。

ロン毛で衣装もフェミニンで個性が輝いていますよね

今回は伯井太陽さんがジャンダーレス男子と言われる理由やトレードマークの長い髪はいつから伸ばし始めたのかについて調査していきます。

スポンサーリンク
目次

伯井太陽がジェンダーレスと言われる理由

伯井太陽さんは、自分がジャンダーレスだと公表はしていません。

しかし、見た目や言動からジェンダーレス男子と言われています。

ジェンダーレス男子とは

男性や女性という性別の概念にとらわれず、自分らしさを大切にする中性的な見た目の男性のこと

伯井太陽さんも自分らしさを持たれていて、素敵ですよね

伯井太陽がジャンダーレス男子と言われる理由①:長い髪の毛

出典:ジュニア公式サイト

伯井太陽さんがジャンダーレス男子と言われる理由1つ目は【長い髪の毛】です。

伯井太陽さんといえば、トレードマーク長い髪の毛。

もちろん、ウィッグとかでなく地毛だそうです。

艶々で手入れもしっかりされているんだろうな

伯井太陽がジャンダーレス男子と言われる理由②:メイクをしている

出典:ジュニア公式サイト

伯井太陽さんがジャンダーレス男子と言われる理由2つ目は【華やかなメイク】です。

伯井太陽さんは口紅やアイラインなど華やかなメイクをされています。

伯井太陽さんがメイクを始めたきっかけは、4歳から始めたダンスの発表会やコンテストに出場することからメイクをするようになったそうです。

小5くらいから自分でメイクしているそうです。

メイクが上手すぎる!

教えてほしい!

スポンサーリンク

伯井太陽がジャンダーレス男子と言われる理由③:ギャルマインド

出典:Instagram

伯井太陽さんがジャンダーレス男子と言われる理由3つ目は【ギャルマインド】です。

伯井太陽さんの好きな言葉は

「いつでもギャルマインド」

ギャルマインドとは、

自分の好きなことを貫く「自分軸」、直感的に行動する「直感性」、前向きな「ポジティブ思考」の3つの要素から成りたつ

見た目だけでなく、自分らしさを大切にする姿勢がギャルマインドの本質のようです。

伯井太陽さんも自分らしさを大切にしていきたいという意志の現れから「ギャルマインド」という言葉を使っているのかもしれません。

ギャル=女子というイメージからも伯井太陽さんがジェンダーレス男子と言われる理由になっているようです。

伯井太陽がジャンダーレス男子と言われる理由④:私服が可愛い

出典:Instagram

伯井太陽さんがジャンダーレス男子と言われる理由4つ目は【私服が可愛い】です。

伯井太陽さんのインスタグラムには、私服での写真が多く投稿されています。

出典:Yahoo!ニュース

女性誌「ViVi」へも出演されており、ファッションモデルとしても今後の活躍が楽しみです。

ハイレベルなファッションセンスからもジェンダーレス男子と言われる理由になっていますね
スポンサーリンク

伯井太陽がジャンダーレス男子と言われる理由⑤:ダンスがセクシー

伯井太陽さんがジャンダーレス男子と言われる理由1つ目は【髪型がロン毛】です。

伯井太陽さんはダンススキルでも高い評価を受けており、ジュニア公式TikTokに登場したダンス動画が1500万回以上再生されるほどです。

4歳でダンスに出会って、HIPHOP、JAZZ、バレエを習い始め、7歳の時にダンススタジオ「”N”COMPANY」に所属。

ダンサーの高村月さんから自由に表現する楽しさを教わりました。

伯井太陽さんのダンスはしなやかでとても美しい!

伯井太陽さんのダンスからもジェンダーレスを感じる方が多いようです。

伯井太陽が髪を伸ばしている理由

伯井太陽さんが髪を伸ばしている理由は

ヘアドネーション

をする為だそうです。

ヘアドネーションとは

病気や事故などで髪を失った子供達のために髪を提供し、寄付された髪の毛でウィッグを作り、無償で提供する活動。

自分のオシャレのためだけでなく、他の誰かを助けたいという思いからだなんて素晴らしい考えですね。

なぜジャニーズに入ったのか

伯井太陽さんは2023年1月28日に関西ジュニアに入所しています。

伯井太陽さんがジュニアに入ったきっかけについては、関西Jr.が交代でパーソナリティを務めるラジオ番組「とれたて関ジュース」で語られていました。

「ダンスをしてても、すごく努力をしたらインストラクターや振り付け師になることも出来たと思うんですけど、もっと自分を前に出せる機会を作りたいと思って応募しました」

自己表現の場としてジュニアに入ることを決めたようです。

挑戦したいことは「ミュージカル出演」、将来の夢は『グループを組んで自分の振り付けでステージに立つことと明かしています。

これから更に活躍の場を広げていくことが目標のようですね!

応援します!

伯井太陽プロフィール

出典:Instagram

  • 伯井太陽 (はくい ひかる)
  • ニックネーム:サンちゃん
  • 生年月日: 2011年2月10日
  • 年齢:13歳(2024年6月現在)
  • 出身: 兵庫県神戸市
  • 身長: 160cm

ジュニアといえば、ダンス練習もたくさんあると思いますが、汗の匂いも気になるから香水も持っているという伯井太陽さん。

さすがの美意識!

まとめ

今回は、伯井太陽がジェンダーレスと言われる理由5選!メイクや私服が可愛いについてまとめました。

これからも個性を生かして活動していってほしいですね。

この記事を書いた人

旅行大好き!海外移住を夢見るアラサー女。

ネットやテレビで話題の人物を記事にまとめています。自分なりの視点で文章をつづることを大切にしています。

目次