MENU

林田理沙の元夫は超エリート起業家!大学から社長と呼ばれる陽キャ

スポンサーリンク

2024年5月10日NHKの林田理沙アナの離婚が報道されました。

離婚前は家に帰らずホテルやネットカフェを転々としていたという林田理沙アナ。

何があったんだろう…

今回は、林田理沙アナの元夫がどんな人なのか調査していきます。

スポンサーリンク
目次

林田理沙アナが離婚

林田理沙アナは2022年5月に一般男性と結婚しましたが、わずか2年で離婚に至っています。

林田理沙アナと元夫は友達の紹介で出会い、元夫からの猛アタックの末、結婚されました。

綺麗な林田理沙アナを見たら猛アタックしたくなりますね

離婚理由

林田理沙アナの具体的な離婚理由は明らかにされていません。

昨年末くらいから林田アナの顔色がみるみる悪くなっていて、局内でも噂になっていたんです。打ち合わせでも上の空で、“こんな林田アナは見たことがない”と心配する声もあった。最初は業務過多による過労ではないかと言われていたのですが、どうやら旦那さんとうまくいっていないことが原因のようで……

引用:NEWSポストセブン

昨年末から元夫とうまくいっておらず、顔色が悪くなって局内でも噂されたという林田理沙アナ。

林田理沙アナもNHKを代表するアナウンサーですので、仕事も忙しく夫婦生活にすれ違いが生じていたのかもしれません。

局内でも噂になるほどだと相当精神的にダメージを受けていたのかも…

なぜホテルやネットカフェを転々としていた

今年に入ってから林田アナは自宅に帰らず、局の近くにあるホテルを転々とし、12時間2980円のプランがある会員制ネットカフェで一夜を明かすこともあった。

引用:NEWSポストセブン

離婚成立までに意見が合わず、時間がかかった可能性があります。

現在は離婚も成立し、林田理沙アナは新居を見つけ1人暮らしをしているようです。

スポンサーリンク

林田理沙アナの元夫は超エリート

林田理沙アナの元夫は一般男性のため、顔画像や詳しい情報は明かされていません。

ですがネット上の林田理沙アナの元夫の特徴をまとめると、

  • 関西の超難関中高一貫校出身
  • 大阪の国立大学を卒業
  • 大学のサークルでは「社長」というあだ名
  • 大学卒業後は大手総合商社に就職
  • 飲み会では盛り上げ役
  • 就職後すぐ独立
  • 林田理沙アナと同い年
超エリートそう!

飲み会で盛り上げ役ってことは明るくて社交的な人なのかな?

林田理沙アナの元夫は関西の超難関中高一貫校出身

林田理沙アナの元夫の出身高校は明かされていませんが、関西の超難関中高一貫校だと言われています。

関西の超難関校といえば

灘高等学校(偏差値79)

超難関校出身と言われていますので、灘高等学校の可能性もあります。

偏差値79は凄すぎる!
スポンサーリンク

林田理沙アナの元夫は大阪の国立大学を卒業

林田理沙アナの元夫の出身大学も明かされていません。

大阪の国立大学を卒業されたようです。

大阪の国立大学
  • 大阪大学
  • 大阪公立大学
  • 大阪教育大学

    大学のサークルでは「社長」というあだ名だったことや大学卒業後は大手総合商社に就職にしたことから

    ベンチャー企業支援が盛んな大阪大学の可能性が高い

    と思われます。

    サークルで社長と呼ばれていたということは、やはりグループの中心にいるような人だったのかな?

    林田理沙アナの元夫は起業家

    林田理沙アナの元夫は大学卒業後、大手総合商社に就職しました。

    就職先は明かされていませんが、大手総合商社というと

    • 三菱商事
    • 三井物産
    • 伊藤忠商事
    • 丸紅

    あたりが考えられます。

    しかし、すぐに退職し独立しています。

    林田理沙アナの元夫は同い年だということですので、34歳か35歳だと思われます。

    独立した会社も波に乗って忙しくされている時期なのかもしれません。

    互いの忙しさが招いた離婚だったのかもしれませんね

    まとめ

    今回は、林田理沙の元夫は超エリート起業家!大学から社長と呼ばれる陽キャについてまとめました。

    林田理沙アナの元夫は、秀才で超エリートな方でしたね。

    お互いそれぞれの道で幸せになってほしいです。

    この記事を書いた人

    旅行大好き!海外移住を夢見るアラサー女。

    ネットやテレビで話題の人物を記事にまとめています。自分なりの視点で文章をつづることを大切にしています。

    目次